三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
はじめに
当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や楽描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。かなりの気まぐれ更新です。
当ブログの画像の無断転載(SNSへのアップなど)は絶対にお止めください。


⚫︎月刊ガンガンJOKERヴァニタスの手記(カルテ)連載中。
1話試し読みはこちら→pixivコミックさんガンガンJOKER公式サイト

・ガンガンJOKERさん公式サイトは→こちら
(毎月著者コメントページにちょこっとイラストを描いてます)
・ガンガンJOKERさん公式Twitterは→こちら
(たまにイラスト載せていただいてます。)

PandoraHearts全24巻
(PandoraHeartsの特設サイトはこちら
Crimson-Shell全1巻
発売中です。

2020/01/01(水) 00:00:00 | まずはじめに。 | Trackback(-) | Comment(-)
SuperGroupies×PandoraHearts

みんなかわいいよ!
なんとかお知らせに上がってこれました。
前回の記事でも最後に少しだけ触れましたが……、なんと………

ファッションブランドSuperGroupiesさんとPandoraHeartのコラボが決定致しました!

「なぜこのタイミングで…?」と驚いていらっしゃるそこのあなた!ご安心下さい、
作者もめちゃくちゃ驚いております!
まさかアニメが終わり、原作も完結しているこのタイミングでグッズ化のお話をいただけるとは夢にも思わなかったので本当に驚きました。
こうしてグッズ化のお話をいただけるのは、これまでPandoraHeartsを応援してくださった(そして今も応援してくださっている)皆様と、過去のグッズをお手に取ってくださった皆様のお陰です。本当に有難うございます…!

腕時計もブレスレットも普段使いできる素敵なデザインなので、是非是非SuperGroupies公式HPをご覧ください。
SuperGroupies公式Twitterはこちら

有難いことにGファンタジーさんの公式ブログでも今回のコラボについて記事を上げてくださっていますので、こちらも併せてご覧いただければ嬉しいです。
ヴァニタスの手記の宣伝までしてくださって…ありがてぇ…ありがてぇよぉ……。
GFさん有難うございます〜。

サンプルを拝見したらどれもほんとかわいくて…
腕時計、エリオットの色味がド直球で好みなんですが、オズの色はどの服でも合わせやすそうだし、フェイスが黒のギルとヴィンスもシックで格好いいし、ブレイクの紫のベルトはアクセントとして目立たせたら可愛いなぁと思うしでもう私はどうしたらいいんだよッ(つまり全部可愛い)

こちらの腕時計&ブレスレットですが、予約期間が
2016年12月18日(日)までとなっております!

結構早めなのでご注意下さい…!

どうぞこの機会をお見逃しなく…。
宜しくお願い致します!
2016/12/04(日) 19:45:52 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
またまた12月号について

お疲れ様です!
ガンガンJOKER編集部の回し者・望月淳が今日も元気に参上致しました!


ガンガンJOKER12月号は絶賛発売中です。
今月号では前作PandoraHeartsの原稿を手伝ってくれていた宗一郎先生が作画を務める新連載、
「INNOCENT-DEVIL イノセントデビル(原作・中村基先生)」がスタートしております。
先日スクエニさんにお邪魔した際、幸運にも第1話の生原稿を拝見する機会に恵まれたのですが、いやこれがもうとんでもなく美しい原稿でね…!!!!
何よりまず度肝を抜かれたのが修正箇所がほとんど見当たらなかったことです。
本当に、コピーか?と疑うほどにホワイトが見当たらなかった…。
帰宅後宗一郎先生に「なにあの原稿わけわかんねぇ」とメールしたところ
「修正?確かにしないですね。めんどうだから。ただそれだけです。」
というめっちゃくちゃクールな返信が来て更に度肝を抜かれました。
しゅ、修正ってめんどくさいからって避けて通れるものだったのか……。
がんばろ………。

今月号では、同じく原稿を手伝ってくれていた遠藤ミドリ先生
「繰繰れ!コックリさん」が涙と感動の最終回を迎えております!
最後の機会だからということで、今月のあらすじページでは互いの作品でプチコラボをしてみました。
遠藤先生が描くヴァニタスキャラが!(ノエがめちゃくちゃ可愛いです!)
そして望月が描くコックリさんキャラが見れるのは今月号のガンガンJOKERだけ!
ではないと思いますが!
この2作で一緒に遊べるのはこれで最後かもしれませんので、どうぞ宜しくお願いします。
遠藤先生、繰繰れ!コックリさんの連載本当にお疲れ様でした。
一緒の雑誌に載ることが出来て嬉しかったよ〜。また遊んでね〜。
でも来月からコックリさんいないの、寂しいよ〜〜〜…。
(;ー;)


そしてそして、先月号から始まっている2号連続企画、
ヴァニタスの手記のアクリルキーホルダーの応募者全員サービスの応募締め切りが迫ってきております。
この機会をお見逃しなく!

画質悪くて申し訳ないです……。
(応募にはガンガンJOKER11月号もしくは12月号巻末の払込取扱票が必要になります。)
ゔぁにお

のえすけ
こちらもどうぞ!宜しくお願い致します!


もうひとつおしらせがあったのですが、少々長くなってしまったので一旦ここで区切ります。
またきちんと告知しに来れるとは思うのですが…、
宜しければガンガンJOKERさんのTwitterをご覧下さい。

なんと、作者のビックリ!PandoraHeartsの時計&ブレスレットが出ますよー!
わーっっ



2016/12/01(木) 17:28:30 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
ガンガンJOKER12月号
色々ぐるぐるして作業に集中出来なくなったので少し早いですがガンガンJOKERのお知らせです。

2016/11/22
ガンガンJOKER12月号
ヴァニタスの手記(カルテ) Memoire12
Pause 日本語部分はパソコン上での変換の仕方が分からなかったので雑誌でご確認下さい…!
モノクロ44P

今回のお話は……ある意味初めての挑戦というか、いえ…大して変わったことをしているわけではないので普通に気軽にお読みいただける内容ですし「え?なんのことを言ってたの?」と思われるかもしれないのですが、その大して変わったことをしているわけではないことが自分にとっては大したことと申しますか、10年以上漫画を描き続けてきてこういうお話ってやったことがなかったなぁ…と終始動揺しながら作業をしていました。
そんなヴァニタスの手記12話(あ、12話ってことはもう1年経ったのか、早いな)どうぞ宜しくお願い致します。

↓以下興味ない方には詰まらないであろう画材話。

髪の毛楽しい
12話の1コマより。

髪の毛のペン入れは楽しくて大好きです!

これまで使っていたペン先はゼブラさんのGペンでしたが、最近は同じくゼブラさんのハードGペンを愛用しています。
ハードGペンはこれまで使っていたGペンよりも固めなので、最初は「これは…すぐに手を壊してしまうかもしれない…」と思ったのですが、とにかく細い線が綺麗に引ける…!!
髪の毛の線の入りと抜きがストレスフリーで細く引けるようになったのは自分にとって凄く大きいです。
特に入りの線を細く描けるの有難い…!
それまで丸ペンで描いていた小さいコマの人物も最近ではハードGペンでいってしまいます。

デジタルの練習もちまちま…本当にちまちまと始めてはいますが(…と言ってもiPadで遊ぶ程度ですが)、やっぱり線はアナログで描くのが楽しいなぁ…。あの「シャッ、シャッ」という音が好きなんですよね。

Twitterに上がっている色んな作家さんのペン入れ動画を見るのが好きなので自分もTwitter始めようかなーとよく思うのですが、自分がTwitterに向いていない人種であることは十分理解しているので悩み所です。
でもTwitterだったらもっと気軽にオススメ画材とか作業工程とか載せれるんだよなぁ…。
(一番やりたいのが自分の作品の宣伝じゃなくてアナログ画材の布教という)

最近、以前よりも強くアナログ画材の面白い所、楽しい所をどんどん発信していくようにしなければまずいのではないか…?という危機感を感じています。
お気に入りのトーンがいつ製造中止になるのかヒヤヒヤしながら作業するのは辛いヨ…。


2016/11/19(土) 21:49:11 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
11話訂正


本日発売のガンガンJOKER11号に掲載されているヴァニタスの手記11話にて、セリフ抜けの箇所を発見致しました。


ガンガンJOKER11月号58ページ

・4コマ目

この人は
本当に何を考えているのか分からない

・5コマ目(最後のコマ)

彼の言う〝救い〟という言葉が
本当は何を指すものなのかもー



上記の台詞(モノローグ)が抜けている状態になります。
完全に私のチェックミスです。
大事なシーンの流れの中でこのようなミスが発生してしまい、本当に申し訳ありませんでした。



2016/10/22(土) 06:54:30 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.