三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カラー作業


写真フォルダを見返していたら色々懐かしいものを発見。

白黒アリス


画集表紙


額縁ぃ…


青い。


↑カラー作業の一番最初の工程、カラーインクで下地を塗った状態のものを集めてみました。
(3枚目のものは少しコピックも足しているかな…?)
カラーを描く時はいつも段階毎に写真を撮って客観的に絵を確認するようにしています。

カラー作業中は何度も「あ、もうこれ駄目なんじゃないか」と諦めたくなる瞬間があるのですが、下地の段階で既に毎回「無理無理これ絶対イメージ通りになんないって」と投げ出したくなる自分がいます。
それをなんとか「大丈夫大丈夫、いつもなんだかんだいって完成させてるじゃん、大丈夫だって、諦めんなって」ともう一人の自分にごまかし…励ましてもらいながら描き切っている感じです。

一番下のやつとか自分で塗っておいて「うわぁ…」と頭抱えました。
超あおい…。






2016/12/28(水) 00:55:27 | らくがき | Trackback(-) | Comment(-)
生存報告
ご無沙汰しております。
生きてます。
若干気候の変化についていけていませんが、生きてます。
無事に単行本も発売し、有難いことにすぐに増刷もかけていただけて、
感謝の気持ちや喜びの言葉をブログに綴りにきたかったのですが……、色々ばたばたしていたら結局一ヶ月近く何も更新が出来ないままでした…。
せめて月に二、三回更新したい…泣

やはり書くことを溜め込むと駄目ですね…。
思い立った時に書きにこないと、どんどん「この仕事が終わったらしっかり書くぞ!」と後回しにしてしまう……。(そしてまた書くことが増える)
こういう時に気軽に呟けるTwitterって楽なんだろうなぁ、と思うのですが、
気軽に使え過ぎて自分には危ないツールな気がする…。


とりあえず何か上げられる写真はないかなと思い、最近購入したスケッチブックをパシャり。
表紙の色がとても好きなブルーです。
好きな青

透明水彩

透明水彩も使えるようになりたいので練習中です。
つい厚塗りをしてしまいそうになるので難しいですね。
なんとか仲良くなれるといいのですが。

ちなみに今この時間はカラーの下地が乾くの待っている状態であります。
カラーインクの割合が多い絵の場合、この待ち時間がかなり長い…。




2016/05/18(水) 04:12:37 | らくがき | Trackback(-) | Comment(-)
折角なので。
通常運転


日が変わる前にのってみました。

朝からコピックさんの四月馬鹿にまんまと踊らされた望月です。
(気になる方はコピックさんの公式ツイッターをチェック!)
でも悲しいことに「Ctrl+Z」が何の呪文なのか全く分からなかった。



* * * * * * * * * * * * * *

「はじめに」に載せていた編集部の住所が古いままになっているとのご指摘をいただいたので修正致しました。
(お手紙送ってくださったのに戻って来ちゃった方、本当にすみません!)

あ、「はじめに」に記載してあるとおり、このブログ内の画像の無断転載は禁止ですよー。
ツイッターのアイコンなどに使用したり、ブログのスクショ画像(イラストの有無に関わらず)を上げたりするのもおやめくださいね~。
(^O^)ノシ



2015/04/01(水) 22:53:20 | らくがき | Trackback(-) | Comment(-)
最近よく目にするあの人。
おじいちゃーん

初めて三日月さんを見た時の感想
「あー、綺麗なお兄さんがいらっしゃるわねー」

中の人が鳥海さんだと知る
「え、うそ気になる・・・・」

どうやらおじいちゃんらしい
「S・U・K・I!!!」

とうけん始めたアシさんに早くおじいちゃんゲットしろと急かしております。
喋るおじいちゃん見たいよー。
(色々と危険なので自分では手を出さない)

2015/03/28(土) 00:27:35 | らくがき | Trackback(-) | Comment(-)
続いて
ファスナー描き込むの楽しかったなぁ・・・。


レス。

本編で触れることは出来なかったのですが、この子、一応性別不明キャラとして描いてたんだ・・・。


2014/02/28(金) 21:08:40 | らくがき | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
