三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
Gファンタジー4月号
お久しぶりです。
Gファンタジー4月号はいつもより一日早い本日発売となります~。

巻頭カラーを務めさせていただきましたので、どうぞ宜しくお願いします。
今回、巻頭の1ページ目は透明水彩にチャレンジしてみました。(1割くらいカラーインク?)
最近はカラーの(塗りの)マンネリ化が怖くなってきたので、ちょこちょこ違う画材を試してみています。

むかし一回挫折したんですが、透明水彩・・・・今使ったらなかなか楽しかった・・・・。うふふ。

見開きは本編の鬱展開を一時でも忘れていただけたらいいな~と思ってメイン三人を笑わせてみました。
(この三人が一緒にいない期間が長すぎて作者が辛くなったというのもある←)
あまり使ったことの無いピンク・・・・・。
勝手が分からずに、常に頭が混乱状態でした。
自分に好きに描かせるとすぐに青系の色味に走ってしまうので、意識して普段塗らない色を使うのは大変勉強になりました。
ピンクさんも早く手懐けられるようにもっと練習します!

そしてそして・・・・・今回本編はちょっとページ少な目です。
折角巻頭いただいたのに・・・・・。
申し訳ありません。

ほんとに・・・・、すみません。

次号からはもっと沢山お届け出来るように頑張ります。


今日からちょっと職場を離れてしまうので、帰ってきたらまた情報書きにくる・・・・・かも?
(↑言っておいて書きにこれないことが多々あるので、断言はしないでおきます。ぐふぅ・・・。)
でも次の特装版のこととか(フィギュアが付くよ!)、色紙とか小説とかお報せしなきゃいけないことが沢山あるので、なるべく早く戻って参ります。





最後に。

話はGFから離れますが。


戦利品へっへっへ

梶浦由記さんの
「Yuki Kajiura LIVE vol.#8 “Spring 2012”」
最高だったよーーーーーーーー!!!!!
じたばたじたばた

やっぱり梶浦さんの音楽が、好きで、好きで、たまらない!!!と再確認した一日でした。
素晴らしいライブでした!大好き!
特に「the battle is to the strong」が鳥肌が立つほどに格好良かった!
あのドラムのドコドコ感たまらん・・・・・っ。

久々に梶浦さんや歌姫の皆さんとお話しする時間をいただけたのも本当に嬉しかったです。
相変わらず皆さん神々しいんや・・・。
お美しい・・・・・眩しい・・・・・。・・・くっ。

朝からほとんどなにも食べていない状態での参加だったので、終始お腹がぐーぐーいっていましたが、
代わりに胸は一杯になって帰宅することができました。
まだ初日が終わったばかりですが、今から次のライブが待ち遠しいです!


そんでパンフレットの装丁が自分好みすぎてこれまたじたばたしております。
どうしてこんなにもツボを突いてくるの・・・・・・。



2012/03/17(土) 03:53:20 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.