三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昨日の続き
前の記事の続きです。

27日発売の「PandoraHearts」18巻ですが、
アニメイト限定版を作っていただけることになりました!

オズ・アリス・ギル3人のイラストのミニ複製原画が付いてきます。↓
スマイル!

既に見本をいただいたのですが、とても発色が綺麗で嬉しいです・・・!
ピンクが・・・・ピンクがこんなにちゃんと出るだなんて感動・・・!
縮小されて粗が目立たない分、恐らく原画より綺麗だとおも(殴)



アニメイトさんでは他にも以下の特典を付けていただけることになりました。
_____________________________________________________________________


・PandoraHearts18巻
イラストカード

・PandoraHearts18巻 特製ミニ複製原画付きアニメイト限定版
ぱんどらはーちゅ出張版


・PandoraHearts オフィシャルガイド18.5 ~Evidence~
ミニ色紙


______________________________________________________________________
詳しくはアニメイトさんのHPをご覧下さい。

どうぞ宜しくお願い致します!





そしてそして!
遠藤ミドリ先生の「繰繰れ!コックリさん」2巻がパンドラ18巻&ファンブックと同じく今月の27日に発売です!

こちらの単行本帯に恐れながら望月がカラーイラスト一点(コックリさん)描かせていただいました!
ほんとは山本君(※君主論読んでる方)が描きたかったのですが、「それ・・・・・本誌読んでる人にも誰??って言われるよ」と担当さんから却下されました。しくしく。
「繰繰れ!コックリさん」2巻は男前にキメた狗神さんが目印です。
新キャラも増えて更に楽しいことになっておりますので是非お読みになってみて下さい~!

↓帯描いたらお礼に遠藤さんが漫画くれました。(笑)
いい顔でなくじゃねえか。


おっちゃんにエスコートして欲しい!
おっちゃんほんと好きだ。



____________________________________________________________________


これでラストです。多分。

来年も作っていただけることになりました!
パンドラカレンダー!

わーい!有難うございます!
今回も描き下ろし一枚でも多く描けるように頑張りますっ。


2012/07/24(火) 22:14:24 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
お知らせいろいろ
お久し振りです!

先日山さん達と一緒に「LACCO TOWER」さんのライブを観てまいりました~!
いやぁ楽しかった!
盛り上がった!
たくさん元気でた!

個人的に「灯源(ランプ)」が聴けたのがすごく嬉しかったです。
あの疾走感と水飛沫がキラキラしてる感じ(あくまで望月のイメージ)がたまらんのよ…!

欲を言ってしまうと「鉋(かんな)」も聴きたかったのだけれど、それはまた次の機会に期待しよう。
自分が参加するライブではなぜか好きな曲を聴けないことが多々あるので、「灯源」を聴けただけでも満足っ。



さて、暫くこもっておりましたがその分お知らせが沢山ありますよ~。





* * * * * * * * * * * * * * * *


発売から大分時間が経ってしまっていますが・・・・、(汗)
6月22日発売の
「妖狐×僕SS オフィシャルアンソロジー 妖狐×僕SS」 にイラストで参加させていただきました~!

いただいた本を見てみたら2章の人物を描いているのが自分だけで
「あれ、なんか縛り(条件)あったっけ・・・・・!?」と暫く焦っておりました。
なんだか空気を読めていない感じになってしまっていたら申し訳ありません。
でも大好きなキャラを描けて満足です。

藤原先生、素敵な企画に参加させていただき有難うございました!

他の先生方のイラストや漫画もどれも「いぬぼく」への愛がこもっていて素敵なので、まだご覧になってない方は是非是非~!



* * * * * * * * * * * * * * * *


2012/7.18月刊Gファンタジー
PandoraHearts
RetraceLXXⅤ:Alone(ひとりぼっちの人形)
カラー3P、モノクロ32P

表紙&巻頭カラーを務めさせていただきました。
宜しくお願い致します。

最近は重い展開が続いているので、ここで少し息抜きになるようなほんわかとしたお話を入れよう!と思ってネームをきっていたはずなのに、出来上がってみたらやはり重苦しい感じだった。←


今月号には18巻用のブックカバー&下敷きが付録で付いてきます!
毎回ブックカバーは使用するイラストに合わせた素敵なデザインをしてただけるのでとても楽しみです。
今回もロゴ部分がダンスパーティーの招待状になっていておしゃれ・・・!
詳しくは。こちらのGファンタジーさんのブログをご覧下さい。




* * * * * * * * * * * * * * * * *


・2011/7.27
PandoraHearts18巻発売です!

今回の表紙はレヴィさん。
もう色々なところで表紙が公開されていると思いますが、全体像はこんな感じになってます。↓

「ボロイとか言うなよ」

カラーインクがいうこときいてくれなくて途中かなりテンパリましたが、その分普段出せない味(模様?)が出たような気がします。



* * * * * * * * * * * * * * *

2012/7.27
PandoraHearts18.5巻 Official Guide Evidenge

パンドラのファンブック2冊目が18巻と同じ日に発売されます!
前回の8.5巻を超えれるように編集さんと沢山沢山相談をして、いろーんなものを詰め込みました!

特にうちのチーフアシスタント・山崎フミトが責任編集を務めるコーナーでは、アシさん達が好き勝手やらかしていたり、モノクロメイキングがあったり、きったない職場を盗撮されていたり(笑)と盛り沢山でございます。
前回と同じくアシさんが関るページは自分はほぼノータッチなので、完成品をいただいた時に一読者として楽しませていただきました。

自分もおまけ漫画やカバー裏など、8.5巻以上に色々描き下ろさせていただきました!
おまけ漫画は本編では入れるタイミングがなくて描けなかったリーオの断髪時のエピソードをベースとしたほのぼの(?)話です。
「最近の本編ちょっと疲れるわ・・・」という方は是非こちらをご覧下さい。

16巻の特装版に付いたドラマCDのシナリオも挿絵付で収録されてります。
特装版をお持ちの方はCDと併せてお読みになっていただけると、どこが声優さんのアドリブかが分かっておもしろいと思います。


そして個人的に18.5巻の目玉は・・・・・、
何と言ってもアニメPandoraHeartsのOP&劇中音楽を作ってくださった梶浦由記さんが望月との対談という形で参加してくださっていることです!!

なんという役得!!
スクエニさん&スペースクラフトさん本当に有難う!!
そしてファンの方すみません!!
たっぷり梶浦さんとお話しすることが出来て幸せでした。
2012年分の運は元旦におみくじで「大吉」を引いたことによって全て使い果たしたものと思っていましたが、どうにかまだ残っていたようです。
良かった・・・・・、良かった・・・・・・。

更に、巻末にはアニメで流れていた懐中時計の音楽「Melody(本編での“レイシー”)」の楽譜も掲載されています。


18.5巻の表紙はオズとアリスです。
お手に取っていただくと分かると思いますが、とても分厚い・・・です・・・・。
その分厚さに見合った濃い内容になっていると思いますので、
本屋さんでお見掛けになられた際、18巻と一緒にお手に取っていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します!



一気に書いてしまうつもりでしたが・・・長くなりすぎたので一旦切ります。

うあー、最近観たい映画が多すぎるよー。
Avengers観たい・・・・・・っ。



2012/07/24(火) 02:01:24 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
