三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
文房具っていいよね。
新宿のトゥールズさんが好きでよく足を運ぶのですが(位置が前と変わったので一瞬なくなったかと思って凹んだ)、品揃えが自分好み過ぎてシールとかミニ封筒など特に使うあてもないのに沢山買いあさってしまいます。
好きな洋服屋さんや時計屋さんを回っている時よりも、明らかに画材屋さん見てる時の方がテンション高いです。(笑)

あともう一種類猫さんのもありました。
もう、こんな可愛いスケッチブックあったら買うに決まってるよね!
実物はもう少しピンクが鮮やかでほんとに素敵です。
目が合った瞬間一目惚れでした。
うわー、でも勿体無くて使えない。

くろけしー!
こちらは今現在使っている黒い消しゴムさん。
細長い形が自分の手に合っていたのか、奇跡的にこの短さになるまでまだ一回も折れていません。
このまま折らずに最後までいけたら感動ものです。
(折らずに使いきった試しがない)
消し心地も自分好みだったので追加で購入しようとしたのですが、行くお店どこにも置いていないんですよね・・・。

先日は新宿の世界堂本店さんに水彩紙買いに行ったのですが、やっぱり楽しするぞ・・・っ。
カラーインクが大量に陳列されてるのとかを見るとうへへーってテンション上がるし、
ここに来てる人はみんな絵を描く人なのかなーとか考えるとうきうきしてきます。

CGに興味があるのは変わりないし、憧れも強いです。
いつかは本格的に始めるかもしれないけれど、
やっぱり絵を描くための様々な「道具」自体に愛着があるので、しばらくはまだアナログ作業から離れられそうにありません。
イーゼルってそこに存在しているだけで萌えるよねぇ・・・・。




話変わって。
アニメ・パンドラハーツのキャラクターデザインを担当してくださった
小林千鶴さんとメールをしていたら
↓こんな写真を送ってくださいました。↓

むかし何故か兄がやってるドラクエのレベル上げを手伝ってた。

オズが仲間達を引き連れている図にも見えなくもないですが、
自分は真っ先に「オズが食われる3秒前!!」と戦慄が走りました。

小林さん、アニメが終わった今でもGF毎月チェックしてくださって、単行本もお手に取ってくださっていて・・・、本当に嬉しいです。ありがたいなぁ~!


この流れに乗って今更なお知らせをしてしまいますが、
9月に最終回を迎えた「輪廻のラグランジェseason2」(小林さんがキャラクターデザインだよ!)の第9話のエンドカードを担当させていただいておりました。

お話をいただいた瞬間から「ジャージだ・・・・ジャージを描かなければ・・・・!」という使命感に駆られ、その結果出来上がったのがあのイラストでした。
いや、だってさ、誰も描いてくれないから自分で描くしかないと思ったんだよ。(じたばた)


こちらのイラストは2013年1月29日発売の
輪廻のラグランジェseason2のBlu-ray&DVDの第5巻に特典として付けていただけるそうです。

ラグランジェ、放送前は「自分は絶対にランちゃんに堕ちるぜぇ」と思っていたのですが、
全話視聴後に一番好きになっていた女子は褐色美人のグラニアさんでした。
ヴィラジュリオ様とはどうなったの、いや、どうなる予定なのそこんとこ詳しく・・・!




そしてエンドカード繋がりでもう一つ。
現在再放送中の「STAR DRIVER 輝きのタクト」の第6話のエンドカードを描かせていただきました。
こちらは「STAR DRIVER THE MOVIE」の公式サイトさんでこれまでのエンドカードをご覧になれるようなので、宜しければ是非是非。



2012/12/20(木) 02:10:30 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
Gファンタジー1月号
2012/12.18月刊Gファンタジー
PandoraHearts
RetraceLXXX:Oscar Vessalius(日だまりの在り処)
モノクロ24P


Gファンタジー1月号本日発売です。
ちょっとページ少な目ですが・・・・、どうぞ宜しくお願いします。

髪の毛は若草色のイメージかな。

今回、冒頭1~2ページが描いていてすごくダメージを受けました。
それほど美人って感じではないけれど、笑顔がとても可愛いひとだったのだと思います。




2012/12/18(火) 01:36:51 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
お疲れ様でした。
もう日付が変わってしまいましたね。
アニメイト池袋本店さんでのサイン会に参加してくださった皆様、お疲れ様でした。そしてご来場ありがとうございました!

最初から最後までテンション振り切っていてすみません。
・・・緊張すればするほど余計に喋り続けてしまうタチです。
なんであんなに山さんと一緒に「女子高生!」連呼していたのだろう。←
うわあ、思い出すと恥ずかしい。

皆さんのお言葉や笑顔に本当に沢山の元気をいただきました。
お土産もちょっとびっくりするくらい沢山いただいてしまって・・・・・っ。
自分はそれに対して漫画を描き続けることでしかお返しができないのでなんだか心苦しいです。
うう・・・、ほんと有難うございます!どれも大切に使わせて(美味しく)いただきます。

でも、望月は皆さんからお手紙をいただいたり、今日のように直接お会いしてお話し出来るだけでもめっちゃくちゃ幸せなんですよ~!
(●´▽`●)




今回のサイン会では、隣にいたアシスタントさんに皆さんからいただいたキャラクターリクエストの統計をとってもらっていました。
結果は以下の通りです。



1位  ギルバート 23票

同着2位  オズ  ブレイク 21票

同着4位  アリス  エリオット 8票

6位  ヴィンセント  4票

同着7位  エコー  リーオ  レイシー  ちびオズ  2票



ジャック、ケビン、ロッティ、アヴィスの意志、エイダ、ちびオズ、レイムさん
にはそれぞれお一人からリクエストをいただきました。
途中オズが巻き返してきてはいたのですが、またワカメに勝てなかったぜ・・・・・(笑)

今回はいつも以上にオズ、ギル、ブレイクにリクエストが集中していたのが印象的でした。






また時間が出来た時にサイン会のことを書きにこれたらいいなあと思っています。
アニメイト池袋本店様、この度は素敵な機会を有難うございました!
会場広くてびっくりしました。
今度は個人的に遊びに行きたいです。うふふ。


ではでは、ひとまずこれにて~。

2012/12/17(月) 01:44:17 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
明日だ!
明日は選挙ですね!
望月も朝にばっちり投票行って参りますよー!

そして午後には新池袋アニメイト本店さんでサイン会です!
本当に久し振りなので、現在めちゃくちゃ緊張しております。
終始テンションがおかしくなっていると思いますが、どうか・・・どうか許してやって下さい・・・。

お天気も予報では晴れるとのことなので嬉しいです。

ご来場くださる皆様、明日はどうぞ宜しくお願い致します。


2012/12/15(土) 20:04:10 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
