三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
ガッシュオズ
ターナーアクリルガッシュー!

久々にコピックを使わずにアクリルガッシュのみで絵を描いてみたくなって勢いで一気に描いたオズ。

海外の出版社さん用に描いたイラストなのですが、一部なら載せてもいーよーと担当さんから言われたのでぺたり。
コピックをメインに使い始める前はずっとガッシュで厚塗りをしていたので、すごく懐かしかったです。
ただ同じ厚塗りでも8年前とは大分塗り方が変わったなぁ。
面白いなぁ。
アクリルガッシュはターナーさんが一番好きだ!
あのマットな質感が塗ってて心地がいいのです。
色数もとにかく多いので、画材屋さんで並んでいるのをみるだけでによによしちゃいます。
思わず全色コンプリートしたくなるので結構危険。

カラーインクはドクターマーチンさんをずっと使っていましたが、最近は友人のすすめで使いだしたエコラインさんの色のチョイスが素敵過ぎて手放せなくなっています。(パステルイエローの使い勝手の良さは異常)

これからの課題はリキテックスを使えるようになることでしょうか。
慣れれば塗りの幅が一気に広がる気がするのですが、まだ自分にはうまいことはまらないんですよね・・・。
早くこの子とも仲良くなりたいわー。


そしてターナーといえば。
12月までやっているターナー展にめっちゃ行きたいです。
あとカイユボット展も・・・!

時間のやりくりが、うまく、なりたい、で・・・す・・・・・・。




2013/10/29(火) 02:59:32 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.