三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
色々。
まずは最初に。



FictionJunctionさんの

5年ぶりのNew Albumが

2014年1月22日遂に発売決定ー!!





うおおおおおぉお、この時を、待ちわびていました・・・っ。
早く聴きたい・・っ。超楽しみです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 





「魔女の心臓」イラスト
2つ前の記事でお知らせしたmatoba先生著・「魔女の心臓」3巻の帯に描かせていただいた望月のイラストが、現在ガンガンオンラインさんでご覧になれるようになっているそうです。
折角の機会ですので、是非是非赤字のリンクからガンガンオンラインさんに飛んでいただいて「魔女の心臓」の世界に触れてみてください。
matoba先生のミカちゃんのイラストも沢山掲載されていますよ!
個人的にはその上にあるゆるまんがおすすめです。みんな可愛くて癒されます~。
「姐さんマジかっけー!!!」のとこでめっちゃ笑いました。

3巻もすぐに増刷が決まったそうで!おめでたい!
もっとみんな魔女心読めばいいよ!
そしてミカちゃんとルミエールに萌えてしまえばいいよ!






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 




さて、ここからはわたくしのお仕事のお話です。


パンドラカレンダー
無事に発売致しました。
予約されていらっしゃらなかった方も、書店さんが大目に注文してくださっている場合もございますので、もしお見かけになりましたらちらっと覗いて見てやって下さい。
6月のギルが他の絵と雰囲気が少し違うように感じられるかと思いますが、あの一枚だけは日本画で描かせていただいてます。
元々あれはお仕事とは関係なく仕上げた絵だったのですが、「なにか機会があったら使ってやってください」と編集さんにお渡ししたところ、即行でカレンダー用としてスピード採用していただけたのでした。
雰囲気的に6月以外に置き所がなかったのですが、梅雨の湿気を倍増させるようなじめじめムードの絵を置いてしまっていいのだろうかと最後まで悩んでいました。
ですが最終的に、6月にあのじめじめギルがいるからこそ7月の彼がギャップで輝くんだよという結論に達しました。
お兄ちゃんは弟のために体を張ったのです。そういうことなのです。そういうことでいいでしょうか。


21巻
ぎゃー、ずっと巻数が「22」になっていました。すみません。(汗)
PandoraHearts21巻が今月、11月の27日に発売となります。
(上で書いたガンガンオンラインさんでご覧になれる帯イラストの隅に、ちょこっと表紙出ています)

アニメイトさんではパンドラハーチュ出張版とミニ色紙を特典で付けていただけることになりました。
・ミニ複製原画付アニメイト限定版⇒ハーチュ
本編で1度だけ名前が出てきたバルマ公の昔の従者さんについてのお話です。

・通常版⇒ミニ色紙
今回はレイムさんです。アクリルガッシュのみで描かせていただきました。


21巻のおまけ漫画には若かりし頃のルー君とシェリルさんのお話を描かせていただきました。
ルー君が今と比べて表情豊かで描いていて楽しかったです。
あと、今回のカバー裏はある意味これまでの集大成となっておりますので、お手に取っていただけた際には是非カバーをめくってみてください。


Gファン
2013/11.18月刊Gファンタジー
PandoraHearts
RetraceLXXXⅨ:Staccato Drop(分かたれる音)
カラー1P、モノクロ24P
本日発売です。
センターカラーをいただきました。
シャロンを前面に置ける絵って描いたことがなかったのでとても新鮮でした。
今月は単行本発売月ということで付録にブックカバーを付けていただいております。
毎回素敵にデザインをしていただけるので、今回もとても楽しみです。

ページ数・・・・なかなかまとまった数をお届けすることが出来ない月が続いてしまっていて申し訳ありません。
出来るだけ、早く、以前の調子に戻れるように致します。












まだ本屋さんが開いてない時間なので詳細は書かない方がいいと思うのですが、
今月号のお知らせでレヴィさんが、
お知らせで、レヴィさんがーっ。

ダッ(言い逃げ)




2013/11/18(月) 04:02:51 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
