三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
発売しました。
3日振りの更新です。
26日にPandoraHearts22巻がドラマCD付の特装版と共に発売されましたー!

今まさにドラマCDを聴きながら記事を書いているのですが、確認したら70分超えでした。
いや、おかしい・・・・・おかしいだろ。
この長さでこのお値段はお得だ・・・うん、お得!ですね!(宣伝)

キャストさんのトークもたっぷり収録されておりますので、本屋さんでお見かけになりましたら是非是非、宜しくお願い致します。
またオズ達の声が聴けてすごく嬉しかったです。


前回の記事でもお知らせした通り、22巻はカバー裏のイラスト(&一部の文章)が異なります。
今回は、アニメPandoraHeartsでキャラクターデザインを担当してくださった小林千鶴さんを巻き込ませていただきました!
お忙しいだろうな・・・と思いながらも、パンドラが終わる前に一回小林さんとなにか馬鹿なことをしてみたい!とダメ元でお願いしてみたところ、即OKをいただけてびっくりしました。
しかも「通常版と特装版で別々の絵とか~(ちらっ)、あっ、いえいえ、お忙しいですよねそうですよね」とこちらもビクビクしながら言うだけ言ってみたら、さらりと物凄いクオリティのラフが送られてきてアニメーターさんの筆の早さに驚愕したのでした。
小林さんが描かれるレイシーの脚の、美 し さ !
是非皆さんの目でご確認いただきたいです。眼福眼福・・・・。

あれさ、後ろ側のページを作るためにちゃんと小林さんと対談してるんだぜ・・・・・。
(その場で望月・小林さん・編集さん×2でわいのわいの「マガツミ♡レイシー」の設定を考えました)
いい大人たちが本気で馬鹿をやるとああなります。
めっちゃ楽しかったです。またなにかやりたいです。

小林さん、XEBECさん、この度はお忙しいところ本当に本当に有り難うございました!



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


著者近影のコメントに対して、「あのアニメってどれのことですか!?」というメールをいただいたのですが、
あれは、そのまま、カバー裏の嘘アニメ企画についての言葉です。
「あのアニメ」ではなく「このアニメ」って書けば良かったのかな・・・それとも文末に「(笑)」を付けておけば分かり易かったのかな・・・。
紛らわしい表現をしてしまい申し訳ありませんでした。


2014/04/28(月) 22:53:03 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
単行本22巻について
軍服さん

少し画像が荒いですがが、今月号のセンターカラー塗り途中のもの。
パンドラでカラーってあと何回描けるかなー、なにか描き残してるものてないかなー、と考えた時にパッと浮かんできたのが軍服でした。
軍服・・・一度は描いてみたいとずっと思っていたのになぜか手を出し辛かった軍服・・・・。
難しかったですがとても勉強になりました。
ブレイクとかレイムさんでも描いてみたいなぁ。


さて、タイトルにもあるように、今回は前の記事で書き忘れてしまった22巻についてのお知らせです。

22巻は、なんと、
通常版と特装版でカバー裏のイラスト(&一部の文字)が異なります!

すみません!これ、ずっとお知らせするのを忘れてしまっていました。
22巻のカバー裏はですね、とある方・・・いや、とある方々を巻き込ませていただいたのですが、
望月はネタを振るだけ振ってイラストも文章も後は全てはお任せします!状態だったので、一読者として完成品を楽しませていただきました。
22巻をお買い求めいただいた際は是非とも、カバーを外してみて下さい。
なんて言えばいいのかな、もう、色々ひっでぇ。(笑)
でもああいうノリ大好きです!


ただ、本編とのテンションの差が物凄いのでご注意下さい。


今回、描き下ろし漫画はギルとアリスの話を描かせていただきました。
92話で二人が合流するまでの話をどこかに入れよう、どこかに入れようと思っていたのですが・・・どうやってもシリアスな流れをぶった切る形になってしまい・・・・(苦笑)
苦肉の策でおまけ漫画として独立させてみました。


そして22巻、結構分厚いです。
18・5巻と同じくらいはあると思います。
23巻は・・・・・それより更に分厚くなるかも・・・です・・・・・・。(汗)

PandoraHearts22巻は明日26日に発売です。
どうぞ、宜しくお願い致します。


2014/04/25(金) 02:07:08 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Gファンタジーと魔女の心臓と
レイムさん。
Gファンタジー5月号、発売しております。
今回はメガネ・・・・もといレイムさん回です。

これからラストスパートに入るその前に、少しだけ息継ぎをさせていただいた気分です。
今月号はとにかくリリィを描くのが楽しかった・・・・。
パンドラ女子の中でなんの躊躇いもなく鼻水を垂らせる(描ける)のはあの子くらいです。

今月の26日にはPandoraHeartsの22巻も発売されます。
もう表紙画像も色んな所に出ているようですね。
通常版は紅眼オズ、特装版はジャック&レイシーとなっております。

今回もアニメイトさんでは特典を付けていただけることになりました。
・通常版→ミニ色紙、髪切られたばかりのザクス。
・特装版→パンドラハーチュ出張版、ドラマCDの後のギルのお話。
です。宜しくお願い致します!

発売前に一言つぶやいておきたいのですが、
特装版の表紙はドラマCDの内容に一切関係ありません。
むしろ真逆・・・・。CDには残念な兄様と相変わらず気持ちわる・・いやいや、いつも通りのジャックしかいません。
この前完成したドラマCDを聴いてもらった上でアシさんに「これが特装版の表紙なんだけどね」と画像を見せたところ、
「え・・・淳さんこれはちょっと・・・・(テンションの差が・・・)」と固まっていたため念のため書いておきます。(汗)

22巻特装版のドラマCDにはシスコン爆発させてる兄様とこれまでの女性遍歴を面白可笑しく語らされてるジャックと珍しく半べそかいてるレイシーとそんな3人を見てニヤニヤしてるレヴィさんしかいませんよ!
シリアスシーンもちょこっとだけあるけど。
(あとほのぼの現代組5人)

・・・・あれ、なんであんなダークな表紙なんだろう、自分でもわかりません!


単行本については、また後日に書きにこれたらいいなぁと思っています。


______________________________________


そして本日22日は!
以前望月が帯のイラストを描かせていただいた、matoba先生著、
魔女の心臓の4巻の発売日ですよー!
やった~~~!
ちゅ~ちゅ~

基本的に単行本で追わせていただいているので、表紙の彼↑がどんなキャラなのかずっと気になってウズウズしていたのですが、とても望月好みの真面目なうっかりさんでした。素敵なお弟子さんをありがとうございます、ありがとうございますmatoba先生。
表紙イラストも相変わらずお美しいです・・・・、自分もこんな青色を出してみたい・・・。
あとローテローゼ様がえろぉいです。けしからんです。ありがとうございます。

現在ガンガンオンラインさんでは4巻発売記念企画で描き下ろし漫画が読めちゃったり壁紙が配布されていたりと盛りだくさんですので是非是非・・・!
自分もスマホ用をばっちり保存済みですぜ・・・へっへっへ。


_____________________________________


当然のように泣いた。
最後に、これはただの叫びですが。

Yuki Kajiura LIVE vol.#11最高だったよおおおおお!

まさかのアンコール、あんこーるにぱられるはーつ・・・っ。(泣)

本当にあっという間の3時間でした。
来年の♯12も楽しみです!

2014/04/22(火) 19:43:59 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
22巻が発売する前に。
今月の26日にはPandoraHeartsの22巻が特装版と共に発売されますね。
そんなタイミングで21巻のついてのお知らせです。


ルー君&シェリル①
ルー君&シェリル②
×自分本意
○自分本位

大変、失礼致しました・・・!
ちなみにこれ、「このページ内のどこかに誤植があります」と言った上で見せてもアシさんも担当さんも誰一人分からなかった恐ろしいやつです。
漢字テストに出たら、気を付けて下 さ い・・・・。(泣)

2014/04/15(火) 03:07:20 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.