三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
ハイネ先生と夜の珈琲
今回はパンドラ以外のお仕事についてのお知らせです。



王室教師ハイネ

・8月27日に発売されました、Gファンタジー読者さんにはお馴染みの
赤井ヒガサ先生著・「王室教師ハイネ」の第2巻に、
僭越ながらわたくし望月が帯イラストを寄稿させていただきました。


「思いの丈を叫んでいただければオッケーです!」と言っていただけたたので、大好きな三男と四男(+折り返し部分にもう一人)を描かせていただきました。
描いていてとても楽しかったです。
お声を掛けていただけてすごく光栄でした。

ハイネ先生、連載開始時から大変楽しく拝読しております。
王子達がみんないい子でお馬鹿で(褒め言葉)癒されると同時に、ハイネ先生の秘密がめっちゃ気になります・・・・!
まだ2巻が発売されたばかり。今からでもすぐお話に追いつけますので、是非是非皆さんにもご覧になっていただきたいです。
そして増えろブルーノ推し!!(カッ)
アシさんは次男推しだった

赤井先生、この度は貴重な機会を有り難うございました!
自分もハイネ先生ふにふにしたいです!



_____________________________


夜の珈琲

・左東武之先生著・「夜の珈琲」の応援イラスト&4コマを描かせていただきました。
イラストは8月28日更新のガンガンONLINEさんイラストコーナーにて、4コマは少女ロマンスWEBの編集部ブログ内にてご覧になれます。

こちらは帯ではなく、応援イラストという形でパンドラキャラと「夜の珈琲」のキャラのコラボ絵&漫画を描かせていただきました。
「夜の珈琲」は現在ガンガンONLINEさんで連載中の珈琲を題材とした一話完結もののお話です。(第1巻絶賛発売中!)
望月は珈琲を飲むのが大好きなのですが、だからといってそれに対する知識が深いわけではないので、「夜の珈琲」に出てくる珈琲についての色々なお話をとても興味深く拝読しております。
そしてマスターが入れてくれる珈琲がどれも美味しそうで・・・・!
一杯500円であのコーヒー牛乳飲めるなら毎日通うわまじで!

今回4コマを描かせていただくにあたり、左東先生に珈琲についての監修をお願い致しました。
というのもオズ・ギル・ブレイクに注文をさせてみたはいいものの、自分では「牛乳入れるか入れないか」ぐらいの選択肢しか用意出来なかったため左東先生に泣きついたわけです。(ひどい)
その結果先生からどんな回答をいただいたかは、是非4コマ漫画を実際にご覧になってみて下さいね。(上の赤字のリンクから飛べます)
望月の質問に対する左東先生のお返事を見た時には正直専門的過ぎて何を言われているのかわからなかった。
プロってすげぇ。

左東先生、お忙しい中丁寧な監修をしていただき本当に有り難うございました!






最後に。
先日スクエニさんにお邪魔したら偶然キューティクル探偵因幡のもち先生と出くわしました。
癒されました。

ひとまず自分がいた個室に引きずり込んだ後、向かい合わせでお互い自分の作業をするというおかしな状況が生まれていました。
とても面白かったですもちさんまたやろうね。




2014/08/29(金) 00:30:46 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.