三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
君がいなくちゃだめなんだ
本日は、アニメPandoraHeartsでシャロン役を演じてくださった花澤香菜さんにお招きいただき、映画の試写会にお邪魔してまいりましたー!

君がいなくちゃだめなんだ
映画のタイトルは
「君がいなくちゃだめなんだ」

なんと!花澤香菜さん初の主演映画です。
会場に向かう道中スマホで花澤さんのインタビュー記事などはチェックしていったものの、ほとんどストーリーに関する前情報は無しで拝見致しました。

本編は52分という映画としては短めの構成。
絵本作家である楓アン(花澤さん)と、その父で小説家でもある光平(小木茂光さん)を軸としたストーリーなのですが、観終わった後はまるでこの映画自体が一冊の絵本の様な感覚を覚えました。
詳しく感想を語るとネタバレになってしまいそうなので控えますが、日常的なようで幻想的、残酷なようでどこまでも暖かい、短めの上映時間だからこそ描くべきことがぎゅっと閉じ込められた、とても優しいお話だと私は思いました。
んんん、抽象的な感想で申し訳ないです!(レビュー下手!)



ここからは映画の内容とは関係ないのですが…。
上映が始まってすぐ、スクリーン上に花澤さんが出てきた瞬間じわ~って涙が出てきましてね、「カナちゃん大きくなったねぇぇえ!(嬉涙)」って親戚のオバサンみたいな心境になりましたよ。
終演後に花澤さんとお話ししていた時にもわけのわからない涙が出てきて「これは映画の感動なのか?!」「頑張ってるカナちゃんを目の前にしての感動なのか?!」と自分でもわけがわからなくなりました。
自分の中の花澤さんが出会った頃のハタチで止まっているせいか、お会いする度に「大きくなったねぇぇえ!」と感動しています。


表現者・花澤香菜さんの新たな一面を見ることが出来て、なんだかとても嬉しいのと同時に沢山の刺激をいただきました。


あ、改めて言う必要もないと思いますが、
映画の中のカナちゃん超絶かわいかったよ!!!!

「君がいなくちゃだめなんだ」は3月28日から順次上映開始ですよ~。
→→公式HP




癒しの歌声~♪

お土産にCDをいただいたので、花澤さんの歌声に癒されながらカラー作業しようと思います!


2015/03/23(月) 23:14:15 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
