三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
出ました!

発売日の更新を目指していたのに出来なかった…!

お疲れ様です。
27日に小倉から渋谷を経由して職場に帰還したところ、一気に気が抜けたのかこの二日ほどダウンしておりました。お布団愛してる。

無事にPandoraHearts23巻、最終24巻、ファンブック、画集の四冊発売されましたね!
自分はまだアニメイト小倉店さんと渋谷店さんしか本屋さん巡りを出来ていないのですが、ちゃんとお店に単行本が並べられているのを見たらじ〜んと感動致しました。あー、おわった、パンドラ本当に終わったんだなぁー…。

そんな書店さんに並んだばかりのパンドラ書籍たちですが、なんと…、

画集とファンブックの増刷が早速決定致しました!

うわーっ、早い。
有難うございます。とても嬉しいです。

画集とファンブックが買えなかった…というご意見をいただいた時は本当に申し訳ない気持ちになりましたが、もう少しお待ちいただければまた書店さんに並べていただけるようになると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します…!

原画展の準備も終わって、単行本も発売されて、ようやく自分の胸にぽっかりと穴が空いたような、なんともいえない寂しさが込み上げてきました…。

出来ればここから一週間くらいはボーッとしながらこれまでのことを振り返ったり、チラホラ本編では描けなかったキャラ語りとかしてみたいなぁとか思うのですが、この後すぐに職場の引越しが控えているのでまだまだのんびりは出来なさそうです。
地元を離れるの初めてなので寂しいなー。

原画展についても単行本や画集についても書きたいことは沢山あるのですが、一気にやろうとするとなかなか更新が出来なさそうなので、少しずつ小出しにしていけたらいいなと思います。

というわけでまずは原画展と限定ショップについて!

小倉の原画展会場はとても広いので、ゆっくりじっくりと絵をご覧いただけると思います。
展示していただいている絵の数もこれまでで一番多いですし、やっぱり3日間格闘し続けた壁の絵は是非とも現物を見ていただきたいなぁと思ってしまいます。
絵の具に厚みを出してみたり、蛍光色使いまくってみたり、目の中にラメ絵の具塗ってみたり(これは多分顔を近付けないと分からない)…印刷されることを前提にした絵では絶対(自分は)やらないようなことを沢山試してみたので、やっぱり実際にその目でご覧いただきたい…。
絵を間近で見ていただきたかったので、アニメイトさんにお願いしてポールも外していただきました。
まだ始まったばかりの小倉原画展、どうぞ宜しくお願い致します!
エスカレーターからエミリーを探してみて下さいね。(笑)

そして福岡帰りに寄らせていただいたアニメイト渋谷店さんのパンドラ限定ショップでも色々と遊ばせていただきました。
アリス&ギルの色紙を飾っていただいたり、ちょこちょこ会場内に楽描きをさせていただきましたので、これから渋谷店さんにご来場予定の方に見つけていただけたら嬉しいです。
渋谷の限定ショップの期間は一週間(7月5日まで)なのでご注意下さい!

ではでは。








2015/06/30(火) 19:00:10 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
小倉!

遂に明日から小倉の原画展と渋谷の限定ショップがスタートですね!

現在望月は小倉の会場にて壁と格闘中です。


で…でかすぎてなにをどう塗っていいのか分からないぜ…!

明日までに頑張って仕上げます。≡3
完成品を是非是非見に来てくださいね〜!

小倉・渋谷共に沢山の方に足を運んでいただけたら嬉しいです。

ではでは、作業に戻ります〜。


2015/06/26(金) 10:49:12 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
JOKER!
すごいぞ、ちゃんと予告通りに更新出来たぞ…。


さて、早速ですが今日のお知らせです。

本日発売のガンガンJOKERさんの巻末にて27日発売のパンドラ書籍の宣伝をしていただいております~。
JOKERさん有難うございます。


そしてですね、

その宣伝ページと一緒に新連載の告知が出ております!
ガクガクブルブル




望月の次回作はJOKERさんのお世話になることになりました。
あー、告知載っちゃったー、うわー、もう逃げらんないねー、頑張んないとねー、と肩を叩きあうアシさんと私。

JOKERには担当さんも遠藤ミドリ先生も宗一郎先生もいらっしゃるのでなんだか嬉しいです。
開始はまだまだ先ですが、精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します!


あ、告知絵のにーちゃんは27日発売の画集にもチラッと紛れ込んでいますのでどうぞ見てやってください。


* * * * * * * * * * *

画集未収録イラストについて、ファンブックに収録されるキャラコン1位のイラストの存在を忘れていたので、一つ前の記事を修正致しました。

2015/06/22(月) 14:35:10 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
もうすぐ発売&開催
昨日の予告通り浮上して参りました!

Gファンタジー7月号本日発売です。今月27日に発売されるファンブックに収録される3つの短編の中から1つを掲載していただいております。宜しくお願い致します!
壁ドンポスターめっちゃ楽しそうなので自分も描きたかったよーーーー!(じたばた)


パンドラ特設サイト、色んな情報公開されております。是非下のリンクよりご覧ください。
↓ ↓ ↓
*************
➡➡➡特設サイト
*************


あれ…お知らせすべきことは全て特設サイトに書かれているので特に書くことないな……。(笑)
とりあえず特設サイトのそれぞれのお知らせに対してポソポソ呟いていこうかと思います。


・特典イラスト
色紙&抱きつきシリーズ共に画像公開されましたね!
抱きつきシリーズ、このメンバーで描くと「ならあのキャラでも…、このキャラでも…」と描きたい欲が出てきてしまい大変でした…。
ブレイクだけ二回出演となっておりますが……すみません、オズがシャロンに抱き付いている図がどうしてもイメージ出来ませんでした…。orz  というかコレ絶対抱き付かせてもらえないだろ…と真面目に悩んだ…。
なので、あの絵はメイン5人のイラストのオチ的なものと捉えていただけると嬉しいです。

画集のBOXには表紙イラストの線画を使っていただいております。結構しっかりしたものを作っていただけるそうなので自分も実物を見るのが楽しみです。


・原画展会場の踏み絵
「あ、踏み絵って言っちゃった」と特設サイトを見て笑いました。
リニューアルと書いてはありますが、ヴィンセントがグレードアップするわけではありませんのでご注意下さい。
東京、大阪と体を張り続けた彼の代わりに別のキャラをご用意致しました。
どうぞ心ゆくまでお踏み下さい。ふみふみ。


・小倉会場の「壁」について。
はい、壁です。でかいです。わけがわらないです。
「先生、小倉の会場、〝壁〟用意しておきましたから!」と編集Sさんに電話で言われた時には、正直「なに言ってんだこの人…」と思いました。
180×300のとか描いたことないんですけど…。今までで一番でかいキャンパスサイズでPの50くらいなんですけど…。

ちょっと実物を見ないと大きさに実感が湧かないと思うのですが、折角の機会なので今まで試したことのない画材を色々持ち込んで好きに遊ばせていただこうと思います。
今度メディウム買いに行こう〜♪


・コーカスレース
若宮シノブ先生によるパンドラ小説「Caucus race」がデジタル書籍化されます!
自分が描かせていただいた挿絵と後日談漫画もばっちり収録されておりますので、この機会に是非是非〜。
(特設サイトでは挿絵と漫画が少しだけご覧になれます!)


・画集の未収録
読者さんからどのイラストが画集未収録なのかというご質問をいただきましたので、もっかい書き出してみます。↓

花言葉ブロマイド、ペコリーズ、抱きつきイラスト、27日発売の書籍の特典色紙、オズギルブレイク三人のイラストの複製原画、「死神と銀の騎士」の帯イラスト、27日発売のファンブック内に収録されている描き下ろしイラスト

現在自分が把握しているのはこれくらいです。ご参考までに。(なにか抜けてたらすみません!)


・銀騎士さん
上でちらっと触れましたが…、
6月27日発売のイロノ先生著・「死神と銀の騎士」の帯にイラストと推薦文を寄せさせていただきました!
銀騎士さん、1・2巻同時発売です。
というわけで!帯イラストも1・2巻で繋がっているものを描かせていただきました。
ジェードさんごめん…どうしてもブライトさん描きたかったんや…
折り返し部分にもちょこっとイラスト載せていただいております。

帯のお話をいただいた時にはいつも、出来るだけ沢山の方に響くように…というよりは「少なくとも自分と同じ趣味趣向の方には刺さりますように!」と念じながら推薦文を考えさせていただいております。
有難いことにこれまで何度か帯のお話をいただいておりますが、その中でも銀騎士さんの帯コメントは群を抜いて欲望だだ漏れの望月魂の叫びとなっております…。いやだ恥ずかしい。(後の祭り)

イロノ先生は自分の中で「エジプトの読み切り漫画を描かれた先生」という印象がとても強かったので、初めて「死神と銀の騎士」を拝見した時には「え、あのエジプトの先生(イロノ先生ごめんなさい)が西洋ダークファンダジーをぶん投げていらっしゃったの?!」とびっくり致しました。

ストーリーについて語るのはネタバレが怖いので控えますが、銀騎士さんを読んでいると「やめて!イロノ先生!もうこれ以上シアン君(主人公)をいじめないで!」と思う自分と、「いいぞもっとやれ!泣いてるシアン君をもっと見たい!絶望している姿をひととおり眺めて最終的には全力で甘やかしたい!」という自分が同時に叫びを上げだします。

イロノ先生が描かれるちびっことおんなのこはめっちゃ柔らかそうで思わずホッペをつまみたくなる神々しさなのでそこにもご注目いただけると望月とても嬉しいです。

「死神と銀の騎士」はパンドラ最終巻と同じ6月27日に発売です!
イロノ先生の初単行本、要チェックでありますよー!



さて…次は22日あたりに浮上してくると思います。
原画展準備頑張ります!







2015/06/18(木) 18:20:12 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
終わったけど載りますよ

明日はGファンタジー7月号の発売日ですね!
パンドラは今月27日発売のファンブックに収録される描き下ろし漫画より一本を掲載していただいております。ちびエリオットとちびギル、ちびヴィンスがわちゃわちゃ(?)しているショートストーリーです。
宜しくお願いします。

あ、今月号には同じく27日に発売される24巻(最終巻)用のブックカバーを付録にしていただいておりますので、是非是非GETしてみてください〜!

また明日になったら一度浮上してくると思います。
特設サイトの方も明日一気に情報が載るそうなので要チェックです。

ではでは。




2015/06/17(水) 23:32:28 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
幸せな時間
行って参りました……!
戦利品!


Yuki Kajiura LIVE vol.#12 “7days Special” !!!

泣いた!笑った!!最高のLIVEでした!!!



(以下、本日のセットリストについてのネタバレ?がありますのでご注意下さい)



事前にですね…11日のセットリストを見ていましてね、「あぁ…ここでパンドラ曲やっちゃってるから今日はきっと聴けないんだろうなー…」と思っていたのですがね…?!

まさかeverytime you kissed me もCrushもABCメドレーも聴くことが出来るだなんて思ってなくてもう嬉しくって嬉しくって…ボロ泣きでしたわ!
しかもアンコールにパンドラメドレー…有り難すぎる…っ。

MCで梶浦さんがパンドラについて触れてくださいまして、最終回を迎えたこのタイミングだからこそこのメドレーを組んでくださったそうで…なんといえばよいのか…もう、本当に幸せです!

つい数日前にパンドラハーツの諸々の作業が完了したばっかりだったので(残すは原画展関係のみかな!)、うわー…凄いご褒美をいただいてしまった…頑張って良かったー…!と感無量でありました。

今回は前から6列目というすごく前の方の席をゲット致しまして、楽しそうに演奏なさっている梶浦さんがすぐ目の前にいらっしゃって眼福でございました。ほんっっと梶浦さん可愛かったです…!!(もだもだ)
その代わりに歌姫の皆さんはあまり見えなかった…<泣

これ以上語るとただの気持ち悪い奴になりそうなので控えますが、大好きな方達が奏でる大好きな音楽に包まて本当に幸せな三時間でした。
空の境界メドレーもabsolute configurationもluminous swordも聴けて嬉しかったー!

次のLIVEが今から楽しみです!≡33


2015/06/14(日) 23:40:05 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
ぎゃああーーーーー
ぎゃああああああああっ











舞ってましたあああああ!

きたああああああああああああああああああああああああ!!!!



よよよよよよしっ、早速、聴く!!

三枚目から!!!




2015/06/03(水) 14:58:27 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.