三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10年前の今日
読者様から教えていただいたのですが!
なんと、今日は10年前に前作PandoraHeartsの第1話がGファンタジーに掲載された日だそうで!
うわー、もう10年経つのかー。そっかぁ、今日かぁ。
何してたか全く覚えてないな!(笑)

自分でも忘れていたようなことを、読者様がきちんと覚えていてくださり、「おめでとう」と言っていただけるなんて本当に有難いことです。嬉しいです。

そんな10周年記念日の今日、スクエニさんからパリの展示会で配布されたパンドラ色紙が届きました。
10年だってよオズ!

タイミング良すぎて笑ったわ。



* * * * * *

Topに「はじめに」の記事を追加致しました。
注意事項自体は前からブログのタイトル付近に記載していたのですが、どうやらスマホだと表示されないようでしたので、記事としてTopに置かせていただきます。
(PCからご覧になる方は書いてあることがダブってますが許してくださいー)

それと、別々の場所にあったメールフォームとお手紙の送り先をまとめてカテゴリー「メール・お手紙」に移動しました。

よし、前からやろうと思っていたブログの整理、少しだけ進んだぞ…!


2016/05/18(水) 19:35:54 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
生存報告
ご無沙汰しております。
生きてます。
若干気候の変化についていけていませんが、生きてます。
無事に単行本も発売し、有難いことにすぐに増刷もかけていただけて、
感謝の気持ちや喜びの言葉をブログに綴りにきたかったのですが……、色々ばたばたしていたら結局一ヶ月近く何も更新が出来ないままでした…。
せめて月に二、三回更新したい…泣

やはり書くことを溜め込むと駄目ですね…。
思い立った時に書きにこないと、どんどん「この仕事が終わったらしっかり書くぞ!」と後回しにしてしまう……。(そしてまた書くことが増える)
こういう時に気軽に呟けるTwitterって楽なんだろうなぁ、と思うのですが、
気軽に使え過ぎて自分には危ないツールな気がする…。


とりあえず何か上げられる写真はないかなと思い、最近購入したスケッチブックをパシャり。
表紙の色がとても好きなブルーです。
好きな青

透明水彩

透明水彩も使えるようになりたいので練習中です。
つい厚塗りをしてしまいそうになるので難しいですね。
なんとか仲良くなれるといいのですが。

ちなみに今この時間はカラーの下地が乾くの待っている状態であります。
カラーインクの割合が多い絵の場合、この待ち時間がかなり長い…。




2016/05/18(水) 04:12:37 | らくがき | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
