三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
魔女の心臓

10月22日発売のコミックス「魔女の心臓(matoba先生著)」3巻の帯に、僭越ながらわたくし望月が推薦文とイラストを寄せさせていただきました!



まずはmatoba先生!!
あんな欲望だだもれの推薦文を送りつけてしまって申し訳ありませんでしたああ!

真面目に硬く文章をまとめるか、素直な気持ちを飾らずに晒すか・・・・・・担当さんに相談した上で後者を選択した結果があの叫びなわけですが、自分の推薦文のせいで「魔女の心臓」の品位を落とすことになったらどうしようと今更ガクブルしております。
で も あ の 叫 び に 偽 り は な い 。


そもそも今回イラストを描かせていただく運びとなったのは、自分がしょっちゅう編集部のSさんに対して「魔女の心臓が!matoba先生の絵が!姐さんが!すごく、いいんです!よ!」と叫んでいたのがmatoba先生の担当様に伝わってしまったためらしく、後日望月の担当M氏から「そんなに好きなら帯描いてもいいってよ」と連絡がきた時にははずかしさの余り布団にもぐりこみたくなりました。でもそれと同時に「やっべえ超嬉しい」とこっそりガッツポーズでした。


22日になったら自分も本屋さんに駆け込むつもりですが、3巻の表紙がね、もうホント望月のドツボ過ぎて・・・!
薄暗い部屋を照らす優しいランプの光と熱、古書独特の匂いに包まれて、その中にほんのりと紅茶のいい香りとそして猫の鳴き声が・・・・・。
あぁ・・・誰か、自分をあの空間に連れて行ってくれ・・・。本に囲まれた空間が・・・好きだ・・・・・。(ガクッ)

matoba先生の描かれる世界観はとても繊細で美しく、常に淡い光が満ちているイメージです。(でもそこにちゃんと陰も感じるからすごい)
綺麗で、優しいのだけれど、どこか切ない。
主人公のミカちゃんとそのお供をするルミエール、二人の旅路の果てに何が待っているのか、今からとても楽しみです。

そして出てくる女の子がみんな可愛いよ!
女子が可愛いよ!(強調)


現在、。ガンガンオンラインさんでは11月6日まで「魔女の心臓」をまるまる1巻分試し読み出来るようになっているそうです。太っ腹!
作品ページでは3巻発売記念企画も実施中とのことですので、宜しければ赤字のリンクから飛んでみちゃってください。
みんなも「魔女の心臓」読もうぜ!


matoba先生、今回は素敵な機会をいただき本当にありがとうございました!






2013/10/20(日) 03:02:32 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
