三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
またまた12月号について

お疲れ様です!
ガンガンJOKER編集部の回し者・望月淳が今日も元気に参上致しました!


ガンガンJOKER12月号は絶賛発売中です。
今月号では前作PandoraHeartsの原稿を手伝ってくれていた宗一郎先生が作画を務める新連載、
「INNOCENT-DEVIL イノセントデビル(原作・中村基先生)」がスタートしております。
先日スクエニさんにお邪魔した際、幸運にも第1話の生原稿を拝見する機会に恵まれたのですが、いやこれがもうとんでもなく美しい原稿でね…!!!!
何よりまず度肝を抜かれたのが修正箇所がほとんど見当たらなかったことです。
本当に、コピーか?と疑うほどにホワイトが見当たらなかった…。
帰宅後宗一郎先生に「なにあの原稿わけわかんねぇ」とメールしたところ
「修正?確かにしないですね。めんどうだから。ただそれだけです。」
というめっちゃくちゃクールな返信が来て更に度肝を抜かれました。
しゅ、修正ってめんどくさいからって避けて通れるものだったのか……。
がんばろ………。

今月号では、同じく原稿を手伝ってくれていた遠藤ミドリ先生
「繰繰れ!コックリさん」が涙と感動の最終回を迎えております!
最後の機会だからということで、今月のあらすじページでは互いの作品でプチコラボをしてみました。
遠藤先生が描くヴァニタスキャラが!(ノエがめちゃくちゃ可愛いです!)
そして望月が描くコックリさんキャラが見れるのは今月号のガンガンJOKERだけ!
ではないと思いますが!
この2作で一緒に遊べるのはこれで最後かもしれませんので、どうぞ宜しくお願いします。
遠藤先生、繰繰れ!コックリさんの連載本当にお疲れ様でした。
一緒の雑誌に載ることが出来て嬉しかったよ〜。また遊んでね〜。
でも来月からコックリさんいないの、寂しいよ〜〜〜…。
(;ー;)


そしてそして、先月号から始まっている2号連続企画、
ヴァニタスの手記のアクリルキーホルダーの応募者全員サービスの応募締め切りが迫ってきております。
この機会をお見逃しなく!

画質悪くて申し訳ないです……。
(応募にはガンガンJOKER11月号もしくは12月号巻末の払込取扱票が必要になります。)
ゔぁにお

のえすけ
こちらもどうぞ!宜しくお願い致します!


もうひとつおしらせがあったのですが、少々長くなってしまったので一旦ここで区切ります。
またきちんと告知しに来れるとは思うのですが…、
宜しければガンガンJOKERさんのTwitterをご覧下さい。

なんと、作者のビックリ!PandoraHeartsの時計&ブレスレットが出ますよー!
わーっっ



2016/12/01(木) 17:28:30 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.