三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
カラー作業


写真フォルダを見返していたら色々懐かしいものを発見。

白黒アリス


画集表紙


額縁ぃ…


青い。


↑カラー作業の一番最初の工程、カラーインクで下地を塗った状態のものを集めてみました。
(3枚目のものは少しコピックも足しているかな…?)
カラーを描く時はいつも段階毎に写真を撮って客観的に絵を確認するようにしています。

カラー作業中は何度も「あ、もうこれ駄目なんじゃないか」と諦めたくなる瞬間があるのですが、下地の段階で既に毎回「無理無理これ絶対イメージ通りになんないって」と投げ出したくなる自分がいます。
それをなんとか「大丈夫大丈夫、いつもなんだかんだいって完成させてるじゃん、大丈夫だって、諦めんなって」ともう一人の自分にごまかし…励ましてもらいながら描き切っている感じです。

一番下のやつとか自分で塗っておいて「うわぁ…」と頭抱えました。
超あおい…。






2016/12/28(水) 00:55:27 | らくがき | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.