三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
思わず叫ぶ

うわあああああああああああ

あああああああああああああ

ずかちゃああああああんっ、
よ、よがったよおおおおおおおおおおおお(号泣)

※SHIROBAKOの話


最後のおいちゃんとシンクロしすぎてもう涙ボロッボロ出てきて監督格好いいし編集ただのくずだしゴルフボールは当たったら痛すぎだしとにかく全てが最高で毎週うるうるしながら観てたSHIROBAKOが来週最終回なんていやだ信じたくないでもめっちゃ楽しみだー!(でもサブタイが不穏です)

ブルレイ4巻が届くのも今からすごく楽しみ!です!

アニメ最高!


(とにかくどこかで叫びたくなっただけなので、後から恥ずかしくなったら消すかもです)
2015/03/20(金) 00:07:17 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
今日は
本日11月29日はキューティクル探偵因幡の作者様もち先生のお誕生日ということで、



望月より。



上の画像をお送りしたところ、
↓これが返ってきました。





もち先生より。

今日ももちさんは素敵に変です。



2013/11/29(金) 21:09:31 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
ガッシュオズ
ターナーアクリルガッシュー!

久々にコピックを使わずにアクリルガッシュのみで絵を描いてみたくなって勢いで一気に描いたオズ。

海外の出版社さん用に描いたイラストなのですが、一部なら載せてもいーよーと担当さんから言われたのでぺたり。
コピックをメインに使い始める前はずっとガッシュで厚塗りをしていたので、すごく懐かしかったです。
ただ同じ厚塗りでも8年前とは大分塗り方が変わったなぁ。
面白いなぁ。
アクリルガッシュはターナーさんが一番好きだ!
あのマットな質感が塗ってて心地がいいのです。
色数もとにかく多いので、画材屋さんで並んでいるのをみるだけでによによしちゃいます。
思わず全色コンプリートしたくなるので結構危険。

カラーインクはドクターマーチンさんをずっと使っていましたが、最近は友人のすすめで使いだしたエコラインさんの色のチョイスが素敵過ぎて手放せなくなっています。(パステルイエローの使い勝手の良さは異常)

これからの課題はリキテックスを使えるようになることでしょうか。
慣れれば塗りの幅が一気に広がる気がするのですが、まだ自分にはうまいことはまらないんですよね・・・。
早くこの子とも仲良くなりたいわー。


そしてターナーといえば。
12月までやっているターナー展にめっちゃ行きたいです。
あとカイユボット展も・・・!

時間のやりくりが、うまく、なりたい、で・・・す・・・・・・。




2013/10/29(火) 02:59:32 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
ひとこと。
広告を消したいのでちょっと一言だけ。

Gファンタジー10月号発売中です!
バルマ公のあの見開きは本当にやっていいのかどうなのか担当さんや周りに何度も確認しました。
今月号までが21巻収録です。
宜しくお願いします。



あと上の2014年カレンダーについてのお知らせに追記しましたので、宜しければ見てみて下さい。
2013/09/19(木) 19:34:27 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
お勉強
好きな青色で日本画

先日、うちでアシスタントもしてくれている友人やじから日本画を教わりました。
ニカワを溶かして顔料練って線画用に墨すって・・・・・と準備にえらい時間がかかりましたが、やっぱり新しい画材は楽しかったです。
白がね、ザラザラなんだけどきらきらしてて、色の出方やムラの感じもガッシュとは違って凄くいい!
あと(これは自分の塗り方の問題でしょうが)全体的に渋い!好き!

いつかお仕事に使えないかなぁ。
今はチューブでも出ているらしいし。
だがしかしこの色印刷で出辛そうだ・・・・・。

そんな友人やじは、お仕事の関係でこの日本画レッスンの数日後に海外へ旅立ってしまいました。
会えなくなるのは寂しいけれど、海外に友人がいるというのはなんだか心強い。
近い内に遊びに行くからな~。
元気でやるんだよ~!

2013/08/16(金) 19:54:55 | 日々徒然 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.