三丁目きゃっと

当ブログは漫画描き望月淳がお仕事情報や落描きの掲載を目的とし、自由気ままに運営しております。当ブログに載せられた画像の無断転載、転写は禁止です!
アニメイト限定版

暫く更新は出来なさそうと書いたばかりなのですが、お知らせができたため浮上して参りました〜。

JOKERさんのtwitterなどでは既に告知されていますが、
ヴァニタスの手記4巻の発売時に
アニメイトさん限定セットが発売されることになりました!

アニメイト限定版!

詳細はアニメイトさんHPをご確認ください。

◼︎アニメイトさんの通信販売ページはこちら
◼︎アニメイト限定版ページはこちら

4巻…もう4巻か………。
1〜3巻とずっと近場の本屋さんにご挨拶させていただいたので、いつか関西の方にも行ってみたいなぁ。
そしてそのついでにUSJに寄って魔法使いになってきたい。



* * * * * * * * *



現在、ガンガンJOKERさんの公式twitterにてヴァニタスの手記の非売品B2ポスターや特製QUOカードが当たるプレゼント企画が実施中です。
宜しくお願いします!

◼︎ガンガンJOKERさんの公式twitterはこちら
応募締め切りは7月3日まで、どうぞ宜しくお願いします!




* * * * * * * * *



ヴァニタス

今はイラストボードにガリガリ絵を描いております。
最近本編でずっと弱ってるから忘れてたけど、そういやこういう表情する人だったね、ヴァニタス。



2017/06/26(月) 03:05:23 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
JOKERとアシさんと

ご無沙汰しております。少し早いですが(そして先月号分をすっ飛ばしてしまっていますが)、更新出来る時が今しかなさそうなので今月号のガンガンJOKERのお知らせに参りました。


2017/6/22
ガンガンJOKER7月号
ヴァニタスの手記(カルテ) Memoire18
Dos à dos(救済の在り方)
モノクロ60P


今回のネームはかつてないほど早く仕上がったので「お、もしやこれはかなり優等生な脱稿が出来てしまうのでは…?!」と思ったのですが、ページ数が通常の倍近くあったので結局いつもと同じ進行になりましたとさ。
パンドラのラスト付近では割と頻繁に60、70ページ描いていましたが、いやあ、もうきつくなりましたねぇ…。
描き込み量が前作より増えているというのも勿論あるとは思いますが、体力…落ちたんだなー…と実感してちょっと悲しくなりました。
色々ボロボロにはなりましたが、途中で話を切らず、描きたかったところまで一気に入れることが出来て良かったなと思うヴァニタス18話、楽しんでいただけたら嬉しいです。

今月もアシスタントさん達には沢山助けていただきました。
ゆうてしまえば自分はお話を考えて人物描いて後は偉そうに指示を出してるだけなので、
作画に関しては「みんなすっげぇなぁ、うめぇなぁ」と感動しながら仕上がってくる原稿をただただ眺めております。
……みんなすげぇなぁ。


さて、ここからはですね、そんな素晴らしいアシスタントさんのあれこれのお知らせだったり自慢だったりでございますよ。

* * * * * * * * *


変態可愛い女子だらけ!

前作PandoraHeartsで大変お世話になった宗一郎先生が作画を務めるイノセントデビル原作・中村基先生の1巻が絶賛発売中です。
早速の重版おめでとうございます!
イノセントデビルは本当にブッとんでいる女の子ばかりで毎月ニヤニヤしながらページをめくっているのですが、自分のイチオシは2巻から登場の真歪さんなので、次巻発売を今から全力待機しております宜しくお願いします。



続きましてはこちら。
宜しくお願いします!

ヴァニタスの手記でいつも凄い背景を描いてくれている馬場彩玖(ばば さいく)さんの読み切り「風を斬る」が現在発売中の月刊スピリッツに掲載されております!
駅伝をテーマにした青春物語です。どうぞ宜しくお願いします!

こちら、先月の26日に発売された雑誌なのでもっと早くにお知らせにきたかったのですががが…っ。(もうすぐに次の号が出てしまう…。)

馬場さんは、3話のノエがヴァニタスを抱えて屋根に飛び乗ったところの大ゴマや、先月号のノエが囲まれ見下ろされてる1ページの背景を1人で仕上げてくれたスーパーアシさんでございます。
どんな無茶振りをしても「は〜い」と笑ってさらっと凄い背景を持ってきてくれるので、ほんと、「すげぇなぁ」といつも思っています。
……今回すげぇしか言っていない。




ここからは頂き物の自慢です。


以前ブログで読み切りの紹介をさせていただいたことのある米田タロウさんからめちゃくちゃ格好いいローランを頂いてしまいました!
勝てない…
強そう…。これはヴァニタス達勝てんわ…。


毎月お世話になりまくりの2代目チーフアシ水無月奏さんからは、かんわいいヴァニタス&ジャンヌを頂きました!
結婚しろ。
あー、可愛い、だめだ、かわいい。殺伐としてない…。可愛い…。癒ししかない。
水無月さん有難うございます…!


そして、以前にも素敵なノエを描いてくれたアヤハマsayaさんから今度はボス級ローランを頂きました!
勝てる気がしない
あ、無理ですね、これは勝てませんね。

と思った直後にこんなローランをぶっこんでくるもんだから笑いが止まらない。
勝てるかも
可愛い。

からのー

これである。
好き
可愛い過ぎて手帳に貼った。



* * * * * * * * *

最後に。

ぐへへへへ…

「賭ケグルイ」の原作者河本ほむら先生著の実用書が発売されたとのことで、速攻カートにGO致しました。

月刊連載の原作を6本…、最近本気で「あれ…実は河本先生って複数人いらっしゃるのかな??」と思わずにはいられない状態なのですが、この本を読めばそんな河本先生の秘密(?)が明らかになるのでしょうか。ぐへへへ、楽しみです。

賭ケグルイのアニメとても楽しみです…!
PV凄く格好良くて何回も観てます!



2017/06/12(月) 02:02:28 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
ヴァニタスの手記3巻&ガンガンJOKER5月号

ご無沙汰しております。
明日更新出来るか分からないので今のうちに色々お知らせです。

・「ヴァニタスの手記(カルテ)」3巻4月22日発売
3巻の表紙はヴァニタス&ノエが目印です。
3巻表紙を誰にするかでは大分悩んだのですが、内容的に一番相応しいのはこの「2人」だろうということでまとまりました。
3巻まできて、ようやく面と向かって罵り合えるくらいには仲良く(?)なれたヴァニタスとノエです。
「バディものだよ」って帯に書けるまでが長かったな…。

今回も帯の色を凄く綺麗に出していただいているので、是非お手に取って実物をご覧いただきたいです。

なんと!3巻発売に合わせてCMを作っていただきました!
格好いい映像に合わせて流れる櫻井孝宏さんの素敵ボイスをご堪能下さい。

3巻の特典についてはこちらをご覧下さい。
また色々描き下ろさせていただきました。


いつも書いているのでいい加減うっさいわと言われるかもしれないのですが、ヴァニタスの手記についての情報はこのブログよりも
ガンガンJOKERさんの公式twitterの方が早い上に正確ですので、
こちらをチェックしていただけると嬉しいです。
(ラフや作業工程GIFなども載せていただいております!)

・ガンガンJOKER4月号
単行本と同じく22日発売です。
表紙&巻頭カラーを務めさせていただいております。
今月号には3巻に掛けられるブックカバーも付録でついてきますよー。
イラストは3巻表紙の表情違いになります。
表紙では割と二人共おすまし顔だったので、こちらではくだけた表情にしてみました。
可愛くデザインしていただいたので是非是非〜。

2017/4/22
ガンガンJOKER5月号
ヴァニタスの手記(カルテ) Memoire16
Galopp(擾乱の果てに)
表紙&巻頭カラー、モノクロ44P

間に1話番外編を挟んだ関係で、3巻の続きをすぐに読める仕様になっております。
今月もローランがローランしてます。
どうぞ宜しくお願い致します。



3巻発売!
今は書店さんへのご挨拶用に色紙やポップをちまちま描いております。




2017/04/21(金) 15:08:12 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
コラボ第2弾

新年とっくに明けてますねおめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します。

年末年始にがっつり調子を崩して死んでいたせいでお仕事が思うように進まずひーひー言っている状態なのですが、取り急ぎ期限があるものだけでもお知らせせねばと思い浮上して参りました。

ちびぶれ


SuperGroupiesさんとPandoraHeartsのコラボグッズ第2弾の登場です!

コラボ!
今回はパンプスにブーティにバッグですよ〜。へへへ、どれも可愛い…。


予約期間は2017年2月19日となっております。
詳しくはSuperGroupiesさんの公式HPをご覧下さい。


続きは今回のコラボで浮かんだ楽描き漫画ですが、若干パンドラ最終巻のネタバレ含む感じなので大丈夫な方だけどうぞ。










仲良し兄弟。
おにいちゃんがどやがおでこっちをみている!


ええと、オズごめんなさい…。(時間切れ)


2017/02/04(土) 03:26:30 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
嬉しいなぁ。

先日スクエニで打ち合わせをしていたら担当さん達から誕生日プレゼントをいただいてしまいました…!
わーい!
ビックリだ
うおおおおおおお



……って、


わーい
爆笑。

お店で残り一つだったのをゲットしてくださったそうで。笑
嬉しいです。笑
職場のみんなで美味しくいただきます!


大きい箱の中身は…
コーヒー大好きー!
コ…コーヒーメーカーをいただいてしまいました…!ガタガタ。
機械音痴な自分でも使いこなせるかどうか不安ですが、仕事中に簡単に美味しいコーヒーが飲めるの凄く嬉しいです…!


そしてそして…、
まさかの「キューティクル探偵」のもち先生が誕生日着で職場にプレゼントを送ってくださっていたのですが、わたくしスクエニにいたせいで受け取れなくてほんと申し訳ねぇ気持ちで一杯です、すまねぇもちさん有難うございます!

って、

好きだぜ。

!?
にんぎょ。


…人魚?!



wwwwwwwwwwww
人魚が釣れたぞー!
なんなのもう最高かよもちさん大好き!


そして最後に…
「死神と銀の騎士」のイロノ先生から以前いただいたハイセンスな時計を一緒に自慢!
(左の骸骨さんは望月の私物です)
有難うございます!
作業中目の前にくる場所に置かせていただいております。
めっちゃ癒される…。
イロノ先生有難うございます〜!

誕生日は打ち合わせ後に何故かホラー映画を観に行きました。
「ドントブリーズ」面白かったです。
次は「ローグワン」が観たい……。
だがしかし、スターウォーズシリーズはまだ一つも観たことがない…。
ここから観てしまっても大丈夫なものだろうか……。


2016/12/24(土) 01:48:32 | おしらせ | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.